自己臭恐怖症

自己臭恐怖症

自分の臭いが人に迷惑を掛けてるんじゃないか、臭いと言われたんじゃないかと、自分の臭いに関して抱く妄想に悩む「自己臭恐怖症」に関する記事一覧です。

周りに臭いと言われる辛さを耐え忍んでいる方へ

周りに迷惑を掛けてしまっていることが申し訳なくて仕方ないのに、自分の臭いだからどうしようもない。 職場で嫌がらせを受けたり、学校でヒソヒソ陰口を言われたり、直接面と向かって言われたというケースも聞きますが、その辛さは想像・・・

自己臭恐怖症

自己臭恐怖症とは、自分の身体から発せられる口臭や体臭が非常に強いものだと思い込み、その臭いのせいで「他人に迷惑を掛けて嫌われているのでは」と不安や恐怖を感じる恐怖症です。 確信型対人恐怖症の一種であり、自臭症、自己臭症な・・・


※キーワード毎で関連記事を読みたい方は以下のリンクをクリックしてください。

雑談恐怖症視線恐怖症表情恐怖症うつ病主婦あがり症ひきこもり対人恐怖症克服ノウハウカウンセリング双極性障害回避性パーソナリティ障害職場の人間関係改善自己臭恐怖症赤面症醜形恐怖症性依存症


このページの先頭へ